誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

気が付けば哈爾浜。

ハルビンに来て、二日目の夜。

昨日は空港泊の疲労感が強かったので早めに就寝。

事実上初めての夜です。

 

二日たって、やっと中国の感覚に慣れて来たところです。

ハルビンでは英語がびっくりするぐらい使えないので、うる覚えの中国語を使用せざるを得ません。

とりあえず会話は出来るものの、細かい話をされると何言ってるのか分からないですね。

 

なんだかんだ疲れます。

 

ハルビンという街は、非常にコンパクトに成り立っています。

札幌ぐらいじゃないのかな。

基本的に歩いて回ることが出来ます。

 

写真を載せたい所なのですが、Wi-Fiの回線が遅いので帰国してから。

 

今日行った、大聖堂はほんとうにすばらしかった。

中国に来ているのに、どこか西欧を感じます。

東方のパリと呼ばれているだけはあります。

 

写真撮っているので、写真あげれるようになったら周ったところの話は載せますね。

 

 

実は、いま、泊まっているユースホステルでのんびりしています。

ラウンジがオシャレなホステルで、バンドセットが置いてあったり、趣があります。

こんなところで生活したい。

 

一泊800円ぐらいなので、ハルビンに行く際はぜひ。

BGMのセンスが良いです。

 

そういえば昨日は4月4日でした。

3年前の昨日、東京から北海道へと移った日です。

もう三年かと思うと早いものです。

中学、高校と三年で一区切りですので、四年目という不確かさを楽しみたい。

 

事実上この二か月普段いる場所としての札幌から離れてみて、自分の足場、跳躍方法について逡巡できていると感じます。

 

札幌が楽しみだ。

 

明日に嫉妬しよう。

 

2016.4.5 Night

こばやし