読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

orikaeshi

明日、空港泊する都合上、気分的には今日が前半戦最終日です。

公務員試験関連の課していた分は昨日までには終わり、韓国語勉強したり、読書したり、映画見たりしています。

 

今日は24時からサカナクションがオーガナイズするクラブイベントNF1Rの配信があるので、早く寝るか、遅く寝るかどうするか決めかねているところです。

 

通例、勉強しているというと、テキストをベースにかりかり学習をしているという印象ですけど、映画を観たり、美術館に行ったりすることも、知らない町で知らない人達と飲みかわすこともおなじようなことだと思っています。

 

夏休みからこれまで振り返ってみると、ずいぶん長い期間だったなと思うと同時に、ここまで時間を無駄にしなかったのも自分のことですけれど感心します。(笑)

 

いろんなことを片付け、模試の結果もまあ射程範囲に入るかという所に位置づいたようなので、不可ではないと。優とか秀ではないけれど。

 

読書数も合間合間に読み進めているので月10冊少しのペースで進められました。

 

「落日燃ゆ」(城山三郎)が一番良かったです。

戦前の総理大臣広田弘毅を主人公に据えた話で、戦争をいかに最小限に抑えるか奔走しながらも時代の潮流に飲み込まれる様子を描いた文筆は圧巻でした。

 

明後日から札幌に戻るわけですが、戻ると言っても5日足らず。

なんだんかんだ気が付いたらスケジュール埋まっていたので、LINEするのを辞めたのも多くなんか悔しいです。

 

そういえば14日、15日とゼミ合宿で新篠津に行きます。

ワカサギ釣りはどうも早いみたいなのでできないようです。

なにがあるのやら。

 

明日空港泊している間に逃げ恥を全部見るのが楽しみだな!

 

2016.12.10

こばやし