誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

青。

明日、事実上最終日を迎えます。

一か月長かったようであっという間だなあというのが正直なところ。

ありきたりな感想。

 

Facebook見ていると、先輩方が卒業云々投稿していて、いよいよ変わり目が来ることを実感します。

気が付けば大学も最高学年。高尚な趣味もあと数年で終わり。

 

この一か月、人が多くないところへきて、普段考えないことに思いを馳せ、逡巡しました。

自分は何を伝えたいのかとか、自分が何を成したいのかとか。

 

実感ベースではっきりしていることは、

僕は渡り鳥の様に、点々と何かをすることは向いていないということですね。

 

ですので、旅で一年使うことはしないことにしました。

いまのところ。

 

札幌や東京といったベースのあるところで、何かを積み上げていくようなことに時間を使いたいと思っています。

 

大学四年というポジションにいよいよ立つわけですが、

また一から始める気分で、なにかに向かって走れたらいいな。

 

大学三年は一つ集大成的な一年になってしまい、良くも悪くも完結していました。

そう思うとパッとしない一年だった。

大学三年の振り返りは明後日やります。

 

いやー、青く生きていきたい(笑)

なんかこの一年の自分がつまんなくて仕方ないです(笑)

 

また突っ走りたい。

 

ということで、

人集まればだけど、

・学生団体×2

NPO×1

・サークル×1

起ち上げれるだけの案はつくったので、どれか打ち上げます。

 

参院選に向けて何かやると言っていますが、

個人的には参院選に直接かかわろうとは思っていません。

 

別に今の政治的イシューについて、社団をもってとやかくいうことはないので。

 

ま、みんなで楽しくできればそれで良し。

 

常に一瞬先に震えるような、そんな高揚感を。

 

所詮、大学生だけど、

所詮、1地方都市だけど、

だからこそ、やれることがある。

だからこそ、成せることがある。

 

これは間違いなく存在する。

 

それを見つけられるかは自分次第。

 

 

はい、では最後に今後のスケジュール

 

3月31日←あさって!

10時 遠軽

16時 札幌着

18時半~ 飲み会

22時半~ MTG

24時~ 飲み会セカンド??(やりたい人いますか?ww)

 

4月1日

6時 札幌発

8時 新千歳発―成田行

昼 高校の同期とおひる(来たい人募集!)

夜 のみ

 

4月2日

夜 飲み会wかみばやし

 

4月3日

東京→名古屋

夜 名古屋わかもの会議のなかいと

 

4月4日

名古屋―ハルビン

 

しばらくはるびんにいます。

 

4月9日

帰国

 

4月10日

サカナクションLIVE@幕張めっせ

 

4月11日

帰札。

 

 

こんな感じです。

おそらくどこかで体調崩すと思われますwwww

 

でもこの一か月半を乗り越えて、また一つ成長して帰るので。

 

もうちょいちゃんと文章書こうかな。

 

ではでは。

 

2016.3.29

こばやし