誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

雑記0815

「君の膵臓を食べたい」を見て以来、なんとなく恋愛小説を読んでいます。

「美丘」(石田衣良)、「東京タワー」(江國かおり)など。

 

この前読んだ小説の登場人物がこんなことを言ってました。

 

「女性は恋愛小説を読む分、男子よりも恋愛シミュレーションをしてる。だから恋愛上手が多いんだよ。」

 

とても腑に落ちました。

 

たしかに女子の方が恋愛に関するあれこれを話しているし、その分だけ考えているのでしょう。

 

なるほど。

 

この話を考えるたびに、恋愛上手とは?と気になってしまうけど、あまり分解したくない(批難される気がする)ので考えることをやめています。

 

君の膵臓を食べたい(映画)、世界の中心で愛を叫ぶを見た時を思い出す良い作品でした。

行ってない方はぜひ。

 

東京四日目。今日も雨。

今週ずっと雨ってのは本当なんだろうか。

 

Ame。

 

9/30行きたい。

 

2017.08.15

こばやし