誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

雑記0814

毎回書くたびに久しぶりだと思ってしまうのは僕に継続性が無いからでしょうか。

気まぐれなだけなのですが、継続性が美ととらえているうちはまだまだなのかもしれないなと考えている今日この頃です。

 

一昨日あたりから東京に戻ってます。

休学明けてからの五か月(3月、4月、5月、6月、7月)は本当に喜怒哀楽に富む期間でした。

 

今、書いていて総括したいわけではないんだけど、気が付くとあっという間に時間が過ぎているので、こうして振り返る時間は大切にしています。

 

ついこの前、誰かにも話したのですが、信頼と思考力が人の全てなのではないかと考えています。

人とのかかわりあいにおいては信頼。

何を感じれるか、気づけるかも含めた自分自身の能力としての思考力。

 

例えば勉強ができるとか仕事ができるとか、そういうことを目指すのが当たり前の感じを日々肌にしてきたんですが、

そういうのは結局信頼と思考力に帰結できると思うんですよね。

 

そう考えると、成長したいというのは何だろうとふと考えてしまいます。

 

そういえば東京は何気に涼しいです。

今週はずっと雨予報。

 

明日は次の一手に向けて、じりじりと自分に問わなければいけない一日になりそうです。

音威子府でいろいろあってからもうすぐ2年。

たしか19日から24日でイベントをやった気がするんで。

 

この前飲んでて思ったけど、なんだかんだ関わった人達の分岐になっているし、まだどこかにひっかかり続けています。

思い出すたびに、このままでいいのかと自分へ問うてしまいます。

もうひと踏ん張りしよう。

 

2017.08.14

こばやし