誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

3がつ

気が付いたら3月になっていた。

就活が公式に始まったみたいです。どこかまだ他人事。こんなんじゃまずいのかもしれないけど、他に考えることがたくさんあるから仕方ない。

発売されてからちょこちょこ読んでいたんだけど、第一部を読み終わったら、とらえられてしまったから、第二部は一日で読み切った。

そう、「騎士団長殺し」の話。

 

提出書類を書いたり、準備したり、それらはそこそこ時間かかるけど、何かを決めるなんてそこまで時間がかかる話じゃない。

迷ってる暇があったら、読書でもしたい気分だ。

 

今日、ESの準備をしながら、10年後、20年後どうしていたいのか、どうありたいのかを紙に書きだしてみた。

「定食屋で出せるぐらいの料理を作れるようになる」が20代の前半の目標らしい。

そんなことがたくさんあるけど、それは本筋とはいささか違う気がしなくもない。

ただ楽しそうだから良いことにする。

 

自分の中で自然と引かれていくことは間違いなくあって、どこかその引力を感じることがよくあるから、まあ結局は流れに任せるだけ。

 

「騎士団長殺し」を読んで、思うことはたくさんあって、喋りたいけど、ここで喋っては面白くないから、札幌帰ってから話しましょ。

 

今年も何もかもまだ始まったばかり。いつもそう思っていくことにしました。

 

2017.03.03

こばやし