誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

むだい

前回からずいぶんと時間が空いた気がします。

昨日11月に受験した公務員試験の結果がかえってきました。

個人的にはまあこんなもんでしょうという印象です。

 

それと同時に人事院から日程が発表されました。

受験日は430日だそうです。

先がながいようであっという間なんでしょうね。

 

やるべきことは山のようにあるのでそれらを淡々とこなすと同時に、公務員試験とは外れたことも積んでおきたい今日このごろ。

何をどれだけ、どうやるのか。計画立てて、やってみて、反省して、練り直す。この繰り返しです。

 

最近、娯楽だと決めて、ただ見ていた映画などについて、あーだこーだ考えるようになってしましました。

作品観るにあたって、当時のインタビュー記事読んだり云々。

説明がなされてしまうことで面白さが減る部分もあるのですが、これはこれで面白いのかなと。

 

来週月曜から金曜までの約四日間札幌に戻るのですが、その云々でここ数日はSNS見ていて、どこか懐かしいです。

ただ集中切れるんで徐々に手放さないと、、、。

 

といいつつも札幌戻るまでに終わらせたかったことの大体はもう終わるので、余裕あると言えば余裕あるのかな。

観たかった映画とか読みたかった本に残りの時間充てようと思っています。

 

札幌戻ったら、時間かけて写真撮りたいな。

前より考える幅が広がったから、その力試しに。

 

2016.12.07

こばやし