誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

LAUNCH.

おはようございます。

ゴールデンウイーク明けの火曜日。

まだこの変化に体が慣れていないのか、目の前の景色が変わるスピードを肌に感じつつ過ごしています。

 

おととい、なよろ憲法記念ハーフマラソンに友人たちと参加して来ました!

その話を書こうかなと。

 

今回ハーフマラソンに参加するにあたり目標を決めてました(以下参照)。

初めて参加するハーフマラソン、最初は20キロ走れるか分からなかったので心配すること多数でしたが、後輩が1時間45分切れば上級者である、と言ったことと、部活やっていたころに戻したかったのを考慮して、この設定です。

 

―目標値―

タイム:1時間45分

体脂肪率:10%未満

 

―実際―

タイム:1時間39分04秒

体脂肪率:8.7%

 

 

結果、二つとも無事にクリアしました。なんとかクリアしてほっととしています。(笑)

 

大学二年の5月に部活を辞めて以来、明確な「結果」というものを意識しない日々が続いていたので、こうして改めて結果としての数字が現前としているを見ると、感慨深いです。

 

なんだかんだこれまでの大学生活は、形は違えど、結果を常に意識して過ごしていて、特に部活辞めてからは結果の定義づけからしなければいけない環境下にいたこともあり、

こうしてシンプルに結果を追求できることにはやりがいを感じました。

 

そんなハーフマラソンでしたかね。

 

事前の予報では曇り時々雨というなんとも言えない天候でしたが、マラソン当日は晴れ渡り、暴風でしたけど、北海道らしい自然を満喫することが出来て、楽しかったですね。

 

こうして札幌から離れて、違う場所の空気を吸うのは悪くない。

 

うん、最高です。

 

ちょっとお昼寝明けの頭でぼんやりしてるんで、この辺で。

 

そういや、昨日はサカナクション、デビュー九周年の日でした!!

わーい!

 

2016.05.10

こばやし