誇りと意地と情熱を。

北大生のブログ。東京出身です。日々の何気ないことから、様々に書き綴ります。

日の出とともに。

おはようございます。

Blog書くのは久しぶりな気がします。

 

最近のことをちょこちょこ書こうかな。

 

ハーフマラソンが近づいてきています。

あと10日ぐらいかな。

この一か月マジメにトレーニングを積んできたので、しっかり結果を残して札幌に帰ってきたいと思っています。

 

昨日、夜トレーニングセンターに行きました。

そしたら、ボート部の先輩方がいらしていて、声をかけていただきました。(笑)

部活辞めて以来の先輩に未だに声かけてもらえるって幸せなのかな、と。

 

部活辞めてかれこれ二年が過ぎますけど、もしあの時やめていなかったらどうなっていたんだろうかと思うことは多いです。

それだけ、あの決断は僕自身の人生に大きく影響した決断だったです。

 

部活辞めた時に、何かの形で部活に恩返ししたかった思いを思いだして、まだ負けてられない、と強く感じましたね。

 

この前、社会人になった先輩と会う機会があって(っていう感じであったわけではないけれども)、そこで、僕がよく「うち」って言っていることを言われました。

あーたしかに、って思いますね。

 

帰属意識が高いんですかね。

 

でも、自分の言葉として、「うち」ということが出てくることに気づかされ、少し安心しました。

こういうことに気づかせてくれる、問いをくれる人って好きです。(笑)

紆余曲折あったけど、感謝。

頑張らないと。

 

なんとなく部活時代の写真をあげようかな。

誰が読んでるか分からないけど、一年の頃の話あんましないしね。

 

 

 

今日、3時に起きて、この文章を書いています。

最近は4時ぐらいには起きていますね。どうでもいい情報ですが。

朝起きて、買い出しにいって、料理して、弁当つくって、トレセンに行く。そんないつもの朝です。

 

そうそう、今日朝食を食べながら、「遅咲きのひまわり」を見始めました。

記憶が曖昧だけど、僕等が高校三年生の秋に放送していたドラマです。

(受験勉強中、唯一見てたTVだったからさwww)

 

生田斗真演じる主人公が地域おこし協力隊に就職し、四万十を盛り上げていく話です。

前回見た時は、「いなか最高じゃん!!!」とか思ってた気がします。

だから、田舎にちょくちょく言っているのかもしれません。

 

ただやはり、自分がよくしてもらっている先輩達が地域おこし協力隊に就職したので、少し目線は変わっていました。

先輩達に話を聞きたいですわ。(笑)

 

このドラマ、すごい面白いからおすすめ。

 

あと一時間ぐらいでトレセンに行かなきゃ。

 

ではでは。

最高の一日へ。

 

2016.04.28

こばやし